医療美容機関

医療美容機関

【クライアント】 医療美容機関 【支援内容:1.戦略的構造変革】 ・Webサイトおよび全集客チャネルの情報構造を、従来の「メニュー・料金」起点から「顧客の抱える悩み」を起点とする導線へ刷新しました。 ・顧客の潜在ニーズを引き出し、複数の施術を組み合わせた総合提案(クロスセル)を可能にする収益構造の根本的変革を目的としました。 【支援内容:2.既存事業強化】 主力プランに対し、市場データに基づいた高付加価値特典を組み込み再設計。 高単価プランを関連する美容施術とセット化し、「肌全体を美しくする総合的な美容体験」として訴求を推進しました。 【支援内容:3.コンテンツ強化】 高単価の新規事業カテゴリーに対し、コンテンツ戦略の徹底(詳細な2軸展開)とFAQの戦略的拡充を実施。 リスクを最小限に抑え、確実な集客導線を先行して確保しました。 【達成期間】 3ヶ月 【事業成果:収益構造】 ・既存カテゴリーの収益力が向上し、新規事業立ち上げを確実にする「高付加価値・高効率経営モデル」の構築に成功。 ・集客チャネルがコンシェルジュの役割を果たし、来院前の不安解消と顧客体験の向上を実現。

Year

2025

Industry

医療業

Scope of work

/

Marketing

/

SEO

Timeline

4ヶ月

【クライアント】 医療美容機関 【支援内容:1.戦略的構造変革】 ・Webサイトおよび全集客チャネルの情報構造を、従来の「メニュー・料金」起点から「顧客の抱える悩み」を起点とする導線へ刷新しました。 ・顧客の潜在ニーズを引き出し、複数の施術を組み合わせた総合提案(クロスセル)を可能にする収益構造の根本的変革を目的としました。 【支援内容:2.既存事業強化】 主力プランに対し、市場データに基づいた高付加価値特典を組み込み再設計。 高単価プランを関連する美容施術とセット化し、「肌全体を美しくする総合的な美容体験」として訴求を推進しました。 【支援内容:3.コンテンツ強化】 高単価の新規事業カテゴリーに対し、コンテンツ戦略の徹底(詳細な2軸展開)とFAQの戦略的拡充を実施。 リスクを最小限に抑え、確実な集客導線を先行して確保しました。 【達成期間】 3ヶ月 【事業成果:収益構造】 ・既存カテゴリーの収益力が向上し、新規事業立ち上げを確実にする「高付加価値・高効率経営モデル」の構築に成功。 ・集客チャネルがコンシェルジュの役割を果たし、来院前の不安解消と顧客体験の向上を実現。

Year

2025

Industry

医療業

Scope of work

/

Marketing

/

SEO

Timeline

4ヶ月

VELET

無料相談フォーム

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する

2025CMO Studio

無料相談

まずは無料相談から。必ず代表である上村が直接お話を伺います。

25分以内に返信

レスポンスを大切にします。

本音で話す準備を

フラットにストレートに気持ちをお伝えください

ネクストアクションを明確に

次の一歩を明確にします

VELET

無料相談フォーム

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する

MTG

まずは無料相談から。必ず代表である上村が直接お話を伺います。

25分以内に返信

レスポンスを大切にします。

本音で話す準備を

フラットにストレートに気持ちをお伝えください

ネクストアクション

次の一歩を明確にします

VELET

無料相談フォーム

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する

2025CMO Studio

相談

まずは無料相談から。必ず代表である上村が直接お話を伺います。

25分以内に返信

レスポンスを大切にします。

本音で話す準備を

フラットにストレートに気持ちをお伝えください

ネクストアクションを明確に

次の一歩を明確にします