私たちは、貴社のブランドが輝き、測定可能な事業成果をもたらす、高性能のマーケティング機能と自律成長組織の構築を専門としています。
これまでのブログ記事で、私たちは「なぜSaaSの成長は停滞するのか」、そして「その成長の壁をどう乗り越えるか」について、多角的な視点から解説してきました。
テクニカルなマーケティング手法をやり尽くした今、成長の鍵は、新規顧客獲得の競争に身を投じることではなく、すでに獲得した既存顧客の中に眠る「可能性」を解放することにあります。
そのために必要なのは、単なる機能提供者から脱却し、お客様のビジネスに深く入り込み、共に成長を創り出す「共創パートナー」へと進化すること。
今回、私たちは、この高収益ビジネスモデルへの転換を真剣に目指すSaaS企業様を対象に、特別な伴走型コンサルティングのモニターを募集します。
VELET「札幌の未来を担う中小企業に、CMO代行と組織育成を」北海道札幌市のマーケティング&コーチングカンパニー
個別セッションMTGはこちらからhttps://timerex.net/s/uemurankeitan_baea/7942e040
こんなSaaS企業様へ、特別なご提案です
もし、あなたの会社が以下の悩みを一つでも抱えているなら、このモニタープログラムが、次の成長への確実な一歩となるはずです。
既存のマーケティングチームがいるが、戦略的な壁打ち相手がいない。
日々の業務に追われ、自社サービスという狭い視点から抜け出せないでいませんか?新しい事業展開や提供価値の深掘りについて、客観的な視点から共に戦略を練るパートナーを求めている企業様。
自社サービスの提供価値が限定的だと感じている。
顧客は「便利だね」と言ってくれるけれど、それ以上の価値を提供できていないと感じていませんか?顧客のビジネス全体を理解し、アップセルやクロスセルへと繋がる新たな可能性を探したい企業様。
高収益体質へとビジネスモデルを転換したい。
新規顧客獲得コストが高騰し、売上は伸びても利益が残らない状況にありませんか?LTVを最大化し、安定した収益基盤を築くための具体的なロードマップを必要としている企業様。
「顧客の可能性」を解放する伴走型コンサルティング
このモニタープログラムでは、単なるアドバイスや戦略の提示だけではありません。私たちは、あなたの会社のCMO(最高マーケティング責任者)として、そして組織コーチングの専門家として、事業と組織の両面から、深く、横断的に関与します。
具体的には、以下の3つのステップで、あなたのSaaSビジネスを次のステージへと引き上げます。
1. 「経営者」の視点に憑依する
何をするか:
お客様のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を深く理解し、あなたのSaaSがお客様の「事業の核心」にどう関わるかを言語化します。
お客様が持つ長期的なビジョンや経営課題に焦点を当て、単なる機能提供者ではなく、未来を共創するパートナーとしての立ち位置を築きます。
2. 「組織」と「市場」を統合する
何をするか:
あなたの会社の営業チームとCSチームが、顧客の課題を共有し、部門の壁を越えて連携できる仕組みを構築します。
顧客が属する市場全体の動向を分析し、まだ満たされていないニーズや、新たな収益機会を共に探り出します。
3. 「高収益モデル」を構築し、再現性を高める
何をするか:
顧客の潜在ニーズに基づき、単価を上げるアップセルや、別のサービスを提供するクロスセルの戦略を策定します。
これらの戦略を、データに基づき実行し、成果を可視化。成功の仕組みをあなたの会社に内製化し、持続的な成長を可能にします。
なぜ、今このモニターが必要なのか?
AIの進化により、マーケティングの技術的な側面は、今後ますますコモディティ化していきます。競合と差別化し、生き残るためには、「顧客の事業にどれだけ深く関わり、本質的な価値を提供できるか」が、唯一無二の武器となります。
このモニタープログラムは、その「本質的な価値」を見つけ、形にするための実践的な場です。あなたの会社の「隠された可能性」を、私たちと共に解放しませんか?
特別モニター企業を限定募集します!
この度、私たちは「既存顧客からの売上を最大化したい」SaaS企業様向けに、伴走型コンサルティングの特別モニター企業を限定数で募集します。
対象: 既存顧客からの収益化に課題を感じ、成長を加速させたいSaaS企業様
支援内容: 顧客理解を深めるためのコンサルティング、営業・CS連携の仕組み化支援、高収益ビジネスモデルの構築支援
募集期間: 2025年12月末まで
特典: モニター特別価格でのご提供
▼お申し込みはこちらから
まずは無料の「壁打ちセッション」で、あなたの事業が持つ可能性について、お話を聞かせてください。
ビジネス・マーケティング用語tips
●カスタマーサクセス(CS) 顧客がSaaSを導入した後、そのサービスを最大限に活用し、事業で成功を収められるよう支援する活動のこと。
●LTV(Life Time Value) 「顧客生涯価値」のこと。一人の顧客が、企業との取引開始から終了までの期間にもたらす利益の総額。
●MVV(ミッション・ビジョン・バリュー) 企業の「存在意義」「目指す未来」「大切にする価値観」を表す言葉。経営判断や従業員の行動規範の土台となる。
●アップセル/クロスセル アップセル: 顧客が現在利用しているプランよりも高額なプランへ契約をアップグレードさせること。 クロスセル: 顧客が現在利用しているサービスに加え、別のサービスも併せて契約してもらうこと。
VELETは「CMO代行×組織育成」という二つの視点から、事業と組織の強化を担い、持続的な成長を目指す経営者の方を支援しています。
VELET「札幌の未来を担う中小企業に、CMO代行と組織育成を」北海道札幌市のマーケティング&コーチングカンパニー
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